無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
←prev entry Top next entry→
再スタート
平成19年度の弁理士試験短答式試験の合格者が発表になりました
合格基準点は39点でした。
と言うことで、基準点に満たなかった自分はここで敗退です。


去年の6月から、ゼミや答練等で学んだことを活かす場が、今年は無くなってしまいました。悔しいです。


短答終了後は、特にどこかの答練を受けることもせず(仕事が忙しくなり、答練を受けてる暇が無い、と言うのもありますが…)、家で過去に解いた問題の答案構成をやったり、アドヴァンステキストやサブノートを読み返したりする毎日でした。

それも数日前からやらなくなりました。
自分の中のどこかで諦めがついてたんでしょうね。



論文試験に臨まれる方は、あと1ヶ月、最後の追い込みを頑張って下さい。
自分は結果がハッキリしたので、今日から平成20年度の弁理士試験の勉強のスタートです。
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| shena(しーな) | 弁理士試験 | comments(0) | trackbacks(1) | Mail |
スポンサーサイト
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://shena68.jugem.jp/trackback/83
2007/06/07 5:48 PM posted by: 資格で稼ぐ
弁理士弁理士(べんりし)とは、報酬を得て、業として、産業財産権等に関する業務を行う職業、またはその資格を持った者をいう。当事者の代理人としての委任契約等で報酬を得る。その職掌・資格に関しては、日本では弁理士法などで規定されている。記章|徽章(バッジ)