無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
←prev entry Top next entry→
ライバル
昼休みに、職場近くの郵便局に特許印紙を買いに行ったら、僕の目の前に並んでいた人も特許印紙を買っていました。
12,000円分買っていたので、間違いなく弁理士受験生でしょう。
ライバルを目の当たりにしてちょっとやる気が出てきました(笑)
去年のLの短答模試(1回目)の問題を解いてみました。
結果は35/60と6割に届かず。
去年受けた時は確か20点台だったので、それに比べればまぁ進歩はしているんでしょうが、まだまだ足りないようです。

あと1ヶ月ちょっとでどこまで伸ばせるかなぁ…。
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| shena(しーな) | 弁理士試験 | comments(4) | trackbacks(1) | Mail |
スポンサーサイト
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
Comment
2007/04/04 12:59 PM posted by: yam
初級→中級
おつかれさま。
初日に特許庁に願書を直接だしてきた。
あと、1ヶ月ちょっとしかないね。
がんばらねば
2007/04/05 3:20 PM posted by: ナベ
同じく初級〜中級とお疲れ様でした!
部活動感覚で楽しめるゼミでした。

俺は初日に簡易書留で送ってみた。直接特許庁に出しにいけば、その場で記入ミスがないかチェックしてくれたみたいね。。。


シーナさんがひっそり○○しててビックリしましたよ。いずれ改めてビールで乾杯させて下さい。
2007/04/06 12:26 AM posted by: くぼ
初コメントです◎
ゼミお疲れ様でした!!!

お昼の時、○○の話が出てたのに、しーなさんが○○したてとは知りませんでした・・おめでとうございます♪^^;

私もちょうど去年の同じ模試を解いて30点でした。
なぜか条約とかより四法が悪いです。

2007/04/06 11:35 AM posted by: ここっと
shenaさんこんにちは。僕は願書は郵送しました。特許庁まで遠いもので・・・
近づいてきましたね。去年よりもなぜかプレッシャーを感じています。shenaさん達はゼミ仲間がいていいですね。ブログをずっと見ていて仲の良さが伝わってきました。
直前講座に共に進めるように追い込みがんばりましょう!
因みに少し前に情報提供した納冨先生の新しい裏技ですが、正確なタイトルは知りませんが、条約が絡んだ論文のものと、論文で必要な審査基準の講座みたいです。審査基準の方は???個かのまとめたもを先生が作って提供することを売りにしているということでした。条約が絡んだ問題出るんですかね?すごく不安です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://shena68.jugem.jp/trackback/79
2007/04/05 1:31 PM posted by: 収入印紙
突然のトラックバック申し訳ありません。収入印紙情報を発信しています。宜しくお願い致します。