無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
←prev entry Top next entry→
今年の口述試験は拘束時間が長い?
論文試験に合格した方のもとには、合格通知及び口述試験の日程通知が届いているようです。

どうも、今年の口述試験では、特に午前中の受験生の拘束時間が長くなっているという話を聞きました。

例年では、商標まで口述試験が終わればそのまま帰っていいのですが、今年は、午前の受験生は、商標の試験が終わっても、全員の試験が終わるまで拘束されるとか?

なんでしょう、その日の午前の出題ポイントが受験機関などに即出回るのを防いでいるんでしょうか?
でも、自分の試験が終わっても長時間拘束される人は、なんだかかわいそうですね。
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| shena(しーな) | 弁理士試験 | comments(2) | trackbacks(0) | Mail |
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
Comment
2011/10/07 1:38 PM posted by: ken
はじめまして。相互リンクをお願いしたくメールさせていただきました!よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
コミュニケーション能力向上大学(インターネットの学校)
http://hanasi.biz/

こちらからは下記のページにリンクを貼っています。よろしくお願いします!
http://hanasi.biz/link.html
2011/10/09 3:50 AM posted by: まかろん
こんにちは。
今年システムが変更になったのは、半年前の京大カンニング事件の影響でしょうか?
待機および試験中は携帯電話は封をした封筒に入れているとはいえ、持ち物検査があるわけではないので、隙を見て隠し持った携帯をチェックする人がでてくる可能性もなくはないですものね。。。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://shena68.jugem.jp/trackback/448