無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
←prev entry Top next entry→
iPad2を買いました
4月28日に日本でも発売されたiPad2。
僕も、幸運にも発売日に購入することができました。
個人的には初のタブレット端末なのですが、使い心地はいいですね。

iPad2の購入目的は電子書籍の閲覧です。
電子版の書籍をポチポチと買っちゃいそうで、ちょっと怖いです(笑)。

弁理士としては、青本をいつでもどこでも読める体制を整えておくべきなのでしょうか。
ということで、特許庁で公開されている青本PDFのファイルをDropboxに保存。
これで、ネットワークに繋がっていさえすれば、いつでもどこでも青本が読めるようになりました。

昔、吉田ゼミの青本ゼミを受講していたときは、毎回毎回、重い青本を持っていくのが苦痛でした(その頃は分冊していなかったので)。
今は、iPadに青本PDFファイルを入れて受講する人がいるのでしょうか?
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| shena(しーな) | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | Mail |
スポンサーサイト
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
Comment
2011/05/02 6:41 AM posted by: インポシブル is ナッシング
出先で書き込み&マーカーしないなら、
PDFの方が持ち運びに便利でいいですね。
2011/05/02 9:29 AM posted by: shena(しーな)
■インポシブル is ナッシングさん

試したことはありませんが、最近は、PDFにメモが書けるアプリもあるみたいなんですよ。そういうアプリを使えば、外出先でも書き込みが出来ちゃいますね。
便利な世の中になったものです…(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。