無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
←prev entry Top next entry→
特許法等の一部を改正する法律案、閣議決定
本日、特許法等の一部を改正する法律案が閣議決定されました。

経済産業省のページにまとめられています(こちら)。

ざっと見てみましたが、結構大きな改正ですね。今年の弁理士試験には影響しないと思いますが…。
内容を精査して、取り上げるべきものは順次取り上げていきたいと思います。
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| shena(しーな) | 知財関連雑談 | comments(3) | trackbacks(0) | Mail |
スポンサーサイト
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
Comment
2011/03/11 12:52 PM posted by: shena(しーな)
あっ、商標法4条1項13号が削除されている!
2011/03/13 9:15 PM posted by: こんとらばす
こんばんは。

地震、大丈夫でしたか?

4条1項13号が削除されていますね
(゜o゜)

その他にも、新規性喪失の例外など
色々改正されていますね。

え〜、また覚えなおすの?なんて
思ってしまいましたが、
法改正はこれからも避けて通れなさそう
なので、気長にやっていこうと思います
(^^ゞ
2011/03/14 9:21 PM posted by: shena(しーな)
■こんとらばすさん

地震の影響は、自分について言えばあまりありませんでした。
こんとらばすさんも大丈夫でしたか?

さて法改正ですが、大きく変わるみたいですね。私たちは弁理士として今後仕事していくわけですから、施行前にしっかりチェックして、施行されたらすぐに対応できるようにしておかないといけませんね(^_^;)
まぁ、この法改正も国会でちゃんと審議されるか分かりませんが…。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://shena68.jugem.jp/trackback/421