無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
←prev entry Top next entry→
コンスタントに合格答案を書けるようになるために
論文答練・実戦編の第1クール特・実の答案がスコアオンラインで見られるようになってました。
何とか2通とも60点オーバー。正直自信は無かったんですが、何とか合格点を守り抜いたという感じでしょうか。
この結果に満足せずに、コンスタントに合格答案を書ける実力をもっと身に付けたいです。
本試験では本当にそうなのかは分かりませんが、やはり必要最低限の事をしっかり書いていて、なおかつ流れがしっかりしていればそこそこの点になるのではと思っています。

あとは見たことも無い問題が出たときにも慌てないようになることが今後の目標でしょうか。
どんな問題でも、何を問うているのかを冷静に見極めて答えていくことが出来るようになりたいです。

ちょっと先ですが、1月31日に納冨美和の論文答練 <実戦編>読み回し道場のガイダンスが水道橋本校で行われるようです。
実戦編道場は申し込み済みですが、どんな感じなのかを知るためにガイダンスに行ってみようと思います。
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| shena(しーな) | 弁理士試験 | comments(0) | trackbacks(1) | Mail |
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へにほんブログ村
| スポンサードリンク | - | - | - | Mail |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://shena68.jugem.jp/trackback/313
2010/01/21 9:45 PM posted by: 続無知の知
昨今の就職難では、資格を持って居ないと就職すら出来ない世の中になってきています。...